星野リゾート西表島ホテルから星空ナイトツアーへ

西表島は、大きく分けて2地区に分かれます。東部地区と西部地区に。東部地区は大原港、西部地区は上原港が最寄となります。大原港側にあるmottiは、夜間、上原港側の西部地区へお迎えに行けません。星野リゾート西表島ホテル、ヴィラうなりざき、ヴィラ西表などは西部地区に在りますので、そちらまではお迎えに行けないことになります。また、中間の高那地区にある、ジャングルホテルパイヌマヤ、エコビレッジへもお迎えに行けなくなりました。

 

多くの観光客はホテルから先にお選びになります。それから星空ナイトツアーへのお問い合わせが来ますが、いつも心苦しく思っています。お迎えに行けないから。お客様にお迎えに行けないと事情を説明しますが、それでも参加するとのご連絡を頂きます。レンタカーを借りて大原港側までお越しくださった方、大原港側のホテルに変更された方、最近増えています。ありがとうございます。

 

お客様に聞いたら、「誰かのブログで見てこのツアーに参加したかった」「他のツアーとは違うと聞いたので」と仰っています。mottiの星空ナイトツーを目的に、遠くからお越しになることに、大変有難く、嬉しいです。

 

そこで、一つお願いがあります。このブログをお読みの方で星空ナイトツアーに興味のある方は、ぜひ大原港側のホテルにお泊りください。送迎します。街灯の無い山道を夜間に運転する自信のない方、カエルやカニが出てくる道を運転する自信のない方は、特に。

 

ホテルと季節によってお迎え時間が異なります。

【4月16日~2月末】

ラティーダ西表  20:00

池田屋・島時間・なみ荘 20:05

しまおとや・竹盛旅館・ペンション仲間川 20:10

 

【3月1日~4月15日】

 

ラティーダ西表  18:30

池田屋・島時間・なみ荘 18:35

しまおとや・竹盛旅館・ペンション仲間川 18:45

※2023年10月、一部修正

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小柴 コタロー (日曜日, 30 8月 2020 23:37)

    motti様、先日はありがとうございました。
    星空浴と森林浴、たっぷりとリフレッシュできました。
    次回は大原港側に宿泊します(笑)

  • #2

    motti西表島 (日曜日, 30 8月 2020 23:43)

    小柴 コタロー様、
    motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。コメントありがとうございました。

    画像データは届きましたでしょうか?無事にホテルに戻られたようで安心しました。
    次回は、安心な大原港側にお泊りくださいませ。
    またのお越しをお待ちしています。

  • #3

    星空みたいなー (木曜日, 05 10月 2023 21:07)

    星野リゾート西表島ホテルからの参加を考えています。送迎が不可なのも承知しています。参加可能ですか?

  • #4

    motti西表島 (土曜日, 07 10月 2023 10:40)

    星空みたいなー 様

    ブログへのコメントありがとうございます。
    motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。
     
    大原港までレンタカーでお越し頂ければ参加可能です。
    大原港から星野リゾート西表島ホテルまで30km以上、
    車で60分以上かかるのでお迎えに行けません。
    申し訳ありません。
    夜行性動物が道路に出現する可能性もあるので、
    制限速度以下でお気をつけてお越しください。