西表島の星空ナイトツアー

日本初の星空保護区。人気急上昇、西表島の星空ナイトツアー。

西表島に泊まるなら外せないツアーです。

 

星はどこでも見えるものではありません。

ガイド付きツアーなら、雲の動きを観て晴れていそうな所へ移動します。

ご宿泊の際は、是非ご参加ください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    西表島大好き (月曜日, 29 6月 2020 20:12)

    先日、mottiさんの星空ナイトツアーに参加しました。数年前、上原港そばに宿泊した時は別のナイトツアーに参加したのですが、全然違うツアーでした。満天の星空、フクロウなど自然の声、そしてmottiさんの星の話。ガイドによってこんなに見せ方が違うのかと実感しました。mottiさんのツアーでは至福の時間を過ごしました。西表島に泊まるなら外せないツアーです。

  • #2

    motti西表島 (火曜日, 30 6月 2020 16:44)

    ご参加だけでなく、コメントありがとうございました。満足して頂けたようで嬉しいです。大原港側で星を観るのはまた違った見方にもなると思います。西表島で星空ナイトツアー、外せませんよね。またのお越しをお待ちしています。

  • #3

    髙尾 幸利 (水曜日, 13 7月 2022 08:00)

    7月9日の星空ナイトツアーに参加しました。若潮の夜の為、月明かりはありましたが、雲に隠れたりで、星空には堪能できました。他、サガリバナ、陸生ホタルにも、興味がわきました。
    本土で、ホタルを見に行く=清流(?)の為、ゲンジボタル、ヘイケボタルのみでした。数年前から、石垣に来て、陸生のヤエヤマヒメボタルに出会いました。説明では、水辺のホタルは、少数派と聞き、驚いています。西表には、幼虫の状態でも光るホタルもいるようです。今回参加して、かなり勉強になり、ありがとうございました。

  • #4

    motti西表島 望月 達平 (水曜日, 13 7月 2022 08:27)

    髙尾様、motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。
    この度はご参加だけでなく、コメントまで投稿して頂き誠にありがとうございます。

    お月様は一番身近な天体、星です。なのに中々じっくりとご覧になる事は少ないと思います。暗い西表島だからこそ、圧倒的な月の存在。月明かりも楽しんで頂けたでしょうか。
     
    そうなんです。ホタル、幻想的で素敵なものですが、今までご覧になってきたホタルとはちょっと違うホタルなんです。興味を持っていただいたようで嬉しいです。興味を持ったら、守ろうと思ってもらえますからね。
     
    またのお越しをお待ちしています。