【絶景の滝】ユツン三段の滝「天然水風呂」

こんにちは。

西表島トレッキングエコツアー

mottiのガイド兼庶務の望月です。

 

今回は登山コース。

隠れた名所、ユツン三段の滝です。

大人気のピナイサーラより人が少なく、先日は6時間、人に会わなかったコースです(笑)この写真の景色が貸切です!登った後のご褒美、最高の眺望です。

 

今回のゲストは最近トレイルランニングを始められたとのこと。服装が眩しかったです☆ 山を登りやすい服装をされていて、見ていても安心でした。

 


今回も30℃暑い日でしたが、森の中は紫外線が遮られ、ほど良い湿度感覚。

途中途中で画像のように水浴びしてクールダウン&体温上昇を抑制。

結構汗をかかずに登れるのです。

天然水風呂もありますよ☆

そしてこの景色です。

冬季だと1時間半、夏だと2時間以上の登山タイム。

そのご褒美景色です。この景色見ながらランチです。

実物は凄いんです。ゲストのお2人も仰っていました。「画像とは違う」って。

本物は凄いんです。皆さん一緒に見に行きましょうね。

本日は西表島トレッキングエコツアーのmottiをご利用下さり、ありがとうございました。