【秘境の沢】ゲータの滝トレッキング「フェロモン出てるかも」

最高の天気の中、今回もやってきましたゲータの滝。

気温30℃越えですが、森の中はそんな実感もなく、沢を歩いたりしながら快適に滝を目指します。


小一時間ほどで到着したのはゲータの滝。

天気も良く、ゲストも元気で、一杯撮影させて頂きました。


滝行も最高に気持ちがいい季節・天気です。

イッパイしてきました。


体力も余っていたので、別の滝へ。

ここでも滝行してきました。


タイワンウオクサギにチョウがたくさんやってきていましたが、

このアゲハは彼女にべったりでした。背中にも止まっていましたね。

なんかフェロモン出てるのかも。

本日は西表島トレッキングエコツアーのmottiをご利用いただき、

誠にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カルピス0530 (金曜日, 25 11月 2016)

    こんにちは。60歳代の高齢者と3歳の男の子と2歳の女の子と家族6人で西表島に行きますが、ゲーダの滝コースに参加できますか?

  • #2

    motti-iriomotejima (土曜日, 26 11月 2016 05:15)

    カルピス0530 様、お問い合わせありがとうございます。
    個人差は大きいのですが、60歳代の方も多くご参加されています。
    足腰が丈夫で、段差も難なく越えられる方なら安全に楽しめると思います。
    ただ、2歳児や3歳児には少し厳しい道のりとなります。
    ヒザ上程度の川を横切りますし、川の中の石の上や、1メートルほどの段差を越えたりします。
    5歳6歳になりますとスイスイと進めるようになるかと思いますので、
    ゲーダの滝コースはまた次回に。
    今回は、モダマ池コースはいかがでしょうか?
    全年齢の方にお楽しみいただけると思います。
    濃い緑の中で深呼吸をして、一緒にリフレッシュ&ヒーリングしましょう!