【秘境の滝】ゲータの滝トレッキング

こんにちは。

西表島トレッキングエコツアーmottiの望月です。

 

今回も暑い日ですが、のんびりとトレッキングです。

このゲータの滝も静かな、のんびりと出来る滝です。

ここで滝行です。



体力と時間があったので、別の滝にも行きました。

ここもいい滝です。

紫外線も気にならず、涼しい沢沿い。

ゲータの滝トレッキングは最高です。



今回は由布島観光付きのコース。

3月にもお越しになったゲスト。

西表島初めてのお友達と一緒に、水牛に揺られて由布島へ。


この度は、西表島トレッキングエコツアーのmottiをご利用いただき、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くずう (水曜日, 29 6月 2016 23:06)

    質問です。
    ゲータの滝半日トレッキングツアーの後に、食事をして、由布島水牛車観光をすることはできますか?また、由布島水牛車観光の後に、仲間川マングローブクルーズに行くこともできますか?ガイドさんに由布島を案内していただくことは可能ですか?

  • #2

    motti西表島 (金曜日, 01 7月 2016 23:50)

    くずう さん、コメントありがとうございます。

    ①ゲータの滝半日トレッキング+由布島観光は可能です。ご予約の際は、その旨ご予約ください。由布島にもレストランがあります。

    ②半日コースと、由布島水牛車観光+仲間川マングローブクルーズも可能です。その旨ご予約ください。仲間川マングローブクルーズの最終便は15:30出航と早めです。また、潮位の関係で更に早い時間に終了することもあります。よって、8:45発仲間川マングローブクルーズ→タクシーか9:50or10:40(夏期のみ)大原港発の路線バスで由布島へ→13:30由布島水牛車乗り場から午後のゲーダの滝半日コースにご参加されることをおススメします。

    ③由布島を私が案内することも可能です。その旨ご予約下さい。半日貸切料金の10,000円とツアー料金とです。仲間川マングローブクルーズもご案内可能です。由布島も仲間川も、ガイドの入島料・乗船料は半日貸切料金に含まれています。トレッキングツアーも貸切希望の場合は、一日貸切となりますので、貸切料金は20,000円となります。

    ご相談にのります。
    以後のやり取りはお問い合わせフォームなどをご利用ください。

  • #3

    富田 裕 (火曜日, 27 12月 2016 12:25)

    もっちさん、こんにちは。遅くなりましたが、こちらにクチコミを書き込みます。
    先月にゲータの滝トレッキングコースに家族で参加した富田です。ツアー中の写真も届きました。自分では撮れないツアー中の写真や家族写真が多かったのでうれしかったです。最高の思い出になりました。
    子供が参加できるツアーだったので当日にもかかわらず電話しました。丁寧な電話対応で安心できました。電話の前にホームページでもっちさんの顔写真を見ていたので、より安心でした。小学生や幼児も参加可能で、スリリングな道でしたがもっちさんが相手をしてくれたので楽しめました。体力に自信のなかった妻ももっちさんの配慮で頑張ることができ、筋肉痛も出ずに楽しかったみたいで、帰宅してからも楽しそうに話をしています。個人でレンタカーで西表島観光する予定でしたが、ツアーに参加して良かったです。料金を出す価値はありました。納得です。レンタカーで観光地を自分たちで見て回るだけだと得られない価値がありました。車の中でのもっちさんの話は参考になりました。西表島に移住したくなりました。後で知ったのですが、私たちの泊まっていたニラカナイホテルとは反対側の大原港近くにお住まいとのこと。車で一時間ほどかかるのに嫌そうな素振りも見せずに電話対応していただきました。ツアーを終えてから私たちをニラカナイホテルに送って、一時間かけて家にお帰りになるとは知らずに、あの料金でよかったのかなとホテルの人と話しこみました。また利用させていただきます。次は連休ではなく、夏休みに。子供がもっと長く休める夏休みに。キャニオニングコースと油布島由布島観光に参加したいです。子供が大きくなればピナイサーラの滝にも行きたいです。目標ができました。その時にはまたよろしくお願いします。 富田裕

  • #4

    motti-iriomotejima (金曜日, 06 1月 2017 23:04)

    富田さん、ありがとうございます!
    書き込みに気付かず、返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    あとでメールにも返信しますね。
     
    写真を気に入っていただきありがとうございます。無料なのですが、安かろう悪かろうにならないようにガンバリマス。撮影が上手なわけではないので恥ずかしいのですが、素晴らし自然と、解放されたかのようなゲスト様の笑顔が、工夫も無いスナップ写真を旅の良き思い出としてくれているかと思います。奥様やお子様にも喜んでいただけたようで嬉しいです。送迎は当たり前のこととして対応させていただいていますので、島の反対側であっても気にはしておりません。むしろ、反対側の業者を呼んでいただいて光栄だと思っています。
    それでは、移住お待ちしています~♪